大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

八王子市へ鉄道古書の出張買取り

本日の出張買取りは13時からだったので、朝は鉄道本舗のブログ更新を進めます。

鉄道本舗の買取実績

買取した商品について解説などをしているので読んでみてください。

昨日からはじめた野菜スムージーで朝食をつくります。今日はミカンを二個にしてみました。

結果として、量が多くちょっと飲むのが大変だったので、明日からミカンは一個にします。

スムージーとは別にピスタチオも用意。

割と健康的な朝食な気がしますよ。

朝食を食べてから鉄道本舗の買取コラムと他ブログの準備を2時間くらい掛けて執筆して、お昼前に昼食をいただく。

今日は「カリカリベーコンマシマシ生卵と肉団子の特製カルボナーラ」でした。

市販のカルボナーラにベーコンと肉団子を投入しボリュームを持たせ、生卵とチーズとパセリでそれっぽく盛り付けてます。

僕は料理の天才かもしれないと思うくらい美味しかったのですが、多分僕の料理の腕と言うより市販のカルボナーラのソースが美味しいのが理由でしょう。

とりあえず。惚れ惚れするほど美味しかったです!

で。本日の出張買取の内容はこんな感じです。

圏央道を通って行ったのですが、天気は晴れていても道路には雪がたくさん残っていました。

出張買取の内容の方はこちら。

コロタン文庫や新しめの時刻表やら鉄道資料や鉄道書籍が中心です。(私鉄に関しても1980年代までは値段がつきますが、1990年代以降~最新のモノまでほぼ金額が付かないと思って下さい。買取りは停止中ですが、他の買取りさせて頂ける商品と共に数冊なら無償ですが引き取りをさせて頂きます。)

雪の日に使われたであろう警戒表示の大雪表示や。
ふぶき、強風雪などの表示もありました。

強風雪の白色楷書体フォントが寒さを感じますね。

今回一番の目玉はこちら↑

東京駅で使われていたパタパタです!

正式名は『反転フラップ式案内表示機』と言います。

家庭用コンセントで動かせるようになっており。ご家庭でボタン操作ひとつで次に来る列車を「パタパタパタ~」と行先を変えて楽しむことができます。

そして、晩ご飯は生卵の蕎麦です。

それなりの薬味を添えるとお店に出てくるような感じになりますね。

これだけではお腹いっぱいに成らないので、確実にこのブログ更新後にも食べてしまいそうですが。結果はまた明日報告します。