大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

鉄道ジオラマの出張買取(in埼玉県雪の中編)

今日は積雪の中での出張買取でした。

日本全国に出張買取へ行くので車はハイエースのスタットレスで4WDの装備をしています。

なので、割とどこでも行けるのですが、前の車が雪で止まってしまうと止まらざるを得ないので、その点だけが怖いですね。

さて、そんな今日の出張買取は鉄道ジオラマです。

1.5m×1.5mくらいの大きさで一般家庭向け規格ではギリギリ良い感じの大きさのジオラマです。

大きなジオラマも迫力があって大変良いのですが、一般家庭で楽しむと言うお客様は家に置き場が無いと敬遠されて売りにくいので大きくても1.5m×1.5mくらいのジオラマが迫力もあり良いのではと感じております。

逆に企業様向けの鉄道ジオラマ(イベントや店舗で使う)は大きいモノも需要があるので出張買取するのですが、ハイエースに乗る範囲での大きさまでの鉄道ジオラマを追い求めています。

今回の出張買取りは鉄道ジオラマ以外にも建物のストラクチャや鉄道模型車両なども一緒に買取させて頂きました。

出張買取の舞台は10時に埼玉県だったので、安全に急いで行って安全に急いで帰って来たのですがお昼前の段階で雪のようなみぞれのような感じな状態でした。
長津田アピタで食材を買ったのですが、レジの隣のケーキ屋さんで美味しそうなケーキが売っていたのでついつい衝動買いです。
晩ごはんはカニトマトクリームの肉だんご入りをつくる。

パルメザンチーズの上にパセリをかけると、店で出て来るような見た目になりますね。

とても良い

で。ついついご飯を食べ過ぎてしまうのですが、苦肉の策としてどうせ食べるならお菓子などでは無く健康的なモノをたくさん食べようと思い、納豆に卵とネギを入れたモノや。
トマトとミカンと大葉をミックスしスムージーとして飲む。
野菜を煮たり焼いたり手の込んだ料理をするのは苦手なので、スムージー化して気軽に野菜をとって行きたいと思います。