大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

査定の一日

今日はガッツリ預かり査定の商品と宅配買取のご依頼品を一日掛けて査定をしておりました。

フライシュマンやROCOと言った外国製のHOゲージや日立電鉄の鉄道部品など興味深いモノの査定で、とても楽しかったです!

後日商品化にまわす商品で気になったのは車内製造銘板です。

鉄道鑑定士的視点で解説すると何の車両に付けられていたかわかると価値が上がりますね。

そして人気車両だった場合さらに価値は爆上がりします。

とは言え、車両が特定できたら良いのですが、特定しにくいからこそ魅力があるのかもですね。

で。今日宅配買取の荷物と共に届いたのはヤフオクで競り落とした7700系の白帯車

しかもパッケージの行先板が「西尾」ってのも素晴らしい※西尾市出身

にしがま線に6000系の白帯が走っているので、ぜひBトレの白帯車を手に入れたいと思った次第です。

Bトレが順調に販売をしていたら多分名鉄6000系の白帯車も商品化されていたんじゃないかなと思ったり。

動力化させてジオラマ内を走らせたいです。

午後は明日の関東出張買取に備えて横浜に前泊して準備

お昼ご飯に食べた丸亀製麵の「肉味噌まぜうどん」と野菜のかき揚げとかにかま揚げ。
夜は新東名の静岡SAにある天神屋で、おでんを購入

やはり冬はおでんが美味しい。

三河人なのでおでんには赤味噌必須!そいや昼も夜も味噌食べてるな。