大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

阪九フェリーを使って福岡県へ鉄道部品・鉄道資料の出張買取

昨日夜に横浜から帰って来て本日は午後に滋賀県で出張買取を対応して夕方から泉大津の阪九フェリーターミナルから新門司へフェリーで移動です。

関東エリアの連日にわたる出張買取でほんの少し疲れましたが、大好きなフェリーで移動できるので疲れも吹っ飛びます!

個人的目標としては最低でも月1.2回で船か飛行機を使った鉄道関係の出張買取に行きたいですね。

ちなみに今の時期は閑散期らしく、泉大津から新門司DXシングルで2万円ちょっとで移動する事ができました。

もちろん車移動の方が安いかもですが、運転の疲れなどを考慮するとフェリーで寝ながら移動できるのが良いですね。

僕の場合、九州への移動は阪九フェリーか、さんふらわあで。東北の方は太平洋フェリーで移動する様にしています。

本当は電車で移動できると1番良いのですが、出張買取の場合モノを積んで帰らないといけないので現地でレンタカーを借りて宅配で送るとなると結構な経費が掛かって高くついてしまうので、やはり車移動がマストです。※さっきまで船と飛行機を使っての出張買取を希望してましたが理想と現実に悩まされております。

船旅の道中は往来する船を見たり、明石海峡大橋や瀬戸大橋を見て移動を楽しみます。

肝心な食事も楽しみの一つ!長崎ちゃんぽんと豚汁とすき焼きにしました。

豚汁味噌が違ったりして同じ国内で同じ料理で味が違う事に感動しますね。

さてさて、明日は9時に福岡県内で午前中と夕方とで出張買取なので、こちらの出張買取もとても楽しみ。

空いた時間には、熊本電鉄か熊本市電に乗ろうかなと企画中。。

なぜ熊本縛りかと言うと、特段理由もありませんが夕方の出張買取に支障のない範囲で電車に乗りたいなと思い近場でディープな鉄道乗車体験が出来そうな地として選んだ次第です。

熊本電鉄だったら、元営団地下鉄の01系を見たいし、乗りたいですね!