大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

JR西日本221系マスコンを買取りしました。

本日は三重県の大阪府で2件の出張買取でした。1件目はタブレットの玉や鉄道資料関係の買取でした。

2件目の買取は221系のマスコンの買取りであった為、実車の写真を撮ろうと三重県から大阪府へ移動の道中の王寺駅へ。

王寺駅で221系と運転台まわりを撮影してきました。

買取した商品はこちら↑で鍵が解除されているので、ちゃんと動かすことが可能です。

現役車両で使われている部品が目の前にあると心から感動しますね!完全に妄想の世界ですが、白の手袋履いて動かしてたら運転士さんと同じ感覚で操作する事ができます。

よくよく間違い探しをしてみるとブレーキハンドルの設置が逆になっています。

どっちが正しいのかわかりませんが、買取商品と実車とで、こんな違いを楽しむのも面白いですね。

出張後には吹田機関区に寄ってEF66-27号機の見学へ。

機関区の奥にちょこんと止まっておりました。

今後の動向が気になるところですね。

翌日も関西エリアで出張買取なので、門真市のビジネスホテルで宿泊。

晩御飯はホテル近隣のたこ焼き屋さんを探して食べに行きました。

ホテルが門真市駅の前であった為、出発準備中のモノレール車両を見上げると。

なかなかの迫力のある裏側を見る事ができました。当たり前と言えば当たり前ですが、車のタイヤでモノレールは走行するのですね。

で、食事の方はやはり関西と言えば粉モノでして、たこ焼き&焼きそばと余裕でたくさん食べられます)^o^(大食いがモテる時代が来て欲しいです。

お酒は最近控えていて、酔った勢いでラーメン屋さんのハシゴをしてしまうので、基本的に1人の時は飲みません。その代わりコーラやジンジャエールで飲んだ気分をになります。

いつもならお酒を飲んでる時間に書店に行って読書タイム。。すごく健全な生活過ぎて体調を崩してしまうかもしれないです。