大好きを仕事にする鉄道本舗の石川です!

パノラマカーの逆さ富士を手に入れた時の舞台裏

名鉄鉄道部品即売会2022で逆さ富士を手に入れた時の動画が完成しました。

と言っても結構当日参加された方で動画をアップされている方は多いですね。

ただ、メイン商材のドキュメントを朝から撮影していたのは僕だけでしょう(たぶん)

この日は他にもミュースカイのドアや7000系パノラマカーの指令機やにしがま号のイラスト板などいろいろと手に入れさせて頂きました。

たぶん去年から出品されていたミュースカイのドア、去年はエヴァバージョンもあったけど、売れてしまったのか?2022年は出品されておりませんでした。

買わない後悔よりも買う後悔だと言って買ってしまいましたが、部屋にマッチせず。。これからどうしようと言ったミュースカイのドアです。

にしがま号のイラスト板は6000系白帯の運用初日に実際に見たモノなので絶対に欲しいと思いました。

車内の中吊り広告として掲出されていたポスターも入手できたので同じく感無量ですね。

↑この指令機を使って方向幕を回すことが出来たらすごく楽しそうですね。

ただ、この指令機は逆さ富士でも小富士の方の指令機だと思われるので技術的には付けられるかもですが、実際についていたモノでは無いのでパノラマカーの小富士をいつか手に入れたいです。

あと。少し話は変わりますが、ここは何度も強く強調して伝えたい部分ですが私は日本一の名鉄部品蒐集家を目指しているので絶対に売りません。

売却の打診や名鉄部品即売会を仕入れの場と勘違いされては非常に困るのでここだけはしっかりお伝えしておきます。

部品即売会を続けてもらえる限りずっと通い続けたいです。

↓こちらは買取した商品を撮影したチャンネルですのでこちらも楽しんでもらえたらと思います。

https://www.youtube.com/@user-ni3cw3mt4s/videos

いよいよ近日中に逆さ富士の動作動画をアップしたいと思います。

細部までガッツリ撮影しましたのでどうぞご期待下さい!